こんにちは。
現在、コロナの影響で留学にいけない方がたくさんいると思います。
僕もその中のひとりです。
今後、必ず留学にいく!
コロナ禍の今、留学中です。
という方にぜひ初めて欲しいのが、ブログです。
なぜ?ブログ?と思うかもしれませんが、理由があります。
目次
結論
あなたの情報は、とても価値がある
近い将来、留学をしようと検討している方はたくさんいると思います。
その人たちが、知りたいのは”情報”です。
現在進行形で、留学に関する情報を探しています。
コロナが発症する前に、セブ島へ留学していた私も情報収集は、いつもしていました。
これからのwithコロナ、afterコロナ時代の留学の情報は、とても貴重なのです。
なぜブログなのか
情報発信の手段として、インスタやツイッター、YouTubeがあります。
Twitterとインスタは、情報発信のスピードはとても早いですが、一回に発信できる内容の量が少なすぎます。
※数をこなせば、情報量は多くなりますが、情報が断片的すぎると思います。
YouTubeは、撮影・編集・投稿など、工程が多すぎます。
※この作業が苦ではないならOK!
僕が、おすすめする、ブログならスマホ・ネット環境があれば、どこでもすぐにできます。
情報量もかなり積み込むこともできます。
ブログで収入を得ることができる
YouTubeで広告収入が得られるのは、すでにご存知だと思います。
ブログでも同様に、収入を得ることができます。
YouTubeは、広告収入をえるためには、再生時間・登録者人数の大きな壁があります。
しかし、ブログの壁はかなり低いです。
トップブロガーだと、月に数百万稼ぐ人もいます。
僕は、セブ島留学から帰ってきて、このブログを立ち上げましたが、半年程度で5000-6000円程度の収益です。
自分の得意分野や経験したことを、記事にして収入を得られるのは嬉しいですね。
まとめ
以下の方は、ブログを始めるべきです!
・今後留学予定の方
・今、留学中の方
また、ブログの始め方を記事にします。
それでは、このへんで。